祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

雑草という草は無い、うん。

myベランダ〝祈りの森〟
ヨモギの種をわざわざ植えたのに、
姿を見せずじまいのプランター。
様々な雑草が次から次へと生えた。
雑草に興味を持つきっかけに。


今、イヌタデが紅葉しています。
のびのびとしていて
なんともかわいらしく、綺麗。


今年は雑草に
色々教えてもらった一年でした。
ベランダで摘んで
よく食べたし(^^)


↑今、読んでいる本(^^)
雑草に関する本も
たくさん読みました。


〝雑草〟
知れば知るほど面白い。
極めたいかも…⭐️
今、思いつきまし


ハッ(O_O)⚡️


来春🌸
NHK朝の連続テレビ小説→
〝らんまん〟
「雑草という草は無い」
日本の植物学の父、
牧野富太郎先生が主人公。
グッドタイミング❗️
ではないですか‼️
ドラマを楽しみに、
雑草のお勉強、続けます💓


本日のブログ、
何回〝雑草〟っ言った?


〝雑草〟って
どこから来た言葉なんだろう…
〝雑〟がなー、悪いイメージ🌀
申し訳ないと思いつつ
ついつい使ってしまいます💧
ごめんね、イヌタデさん(^^)💦


毎日癒されています✨
いつもありがとう(^^)


ぷか…⚮̈