祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

「ダンゴムシに心はあるのか」(2)


(午後のルーティーン・ひなたぼっこ
柑橘類三姉妹〝キャッツ🖤アイ〟)


昼過ぎ、
退職の手続きとロッカー整理のために
約半年ぶりに職場へ行ってきました。


かなり緊張していたもよう
帰宅後
窓辺の彼女たちを見て
心底ほっこり♡
ただいま(^^)


「ぷかさんと同じ症状で休んだ人は
怖くて職場に近づけなかったり
円形脱毛症になったり」
「そんなこと、あるんですね」


同僚が怖い。
部署を異動しても
同じ職場、会わない保障は無い
転勤は…できそうにない。


休職中であるため
散歩や受診、必要な買い物以外、
外出するのが怖かった。
どうしても、の用事の時
おまじないの言葉
〝4週8休、今日はお休みの日〟



ナミアゲハ・小ちゃんが
私の眼前で
広い空へ艶やかに舞い降りた日は
9月30日
クリニック受診日でした。


主治医の先生に
「退職したら
(睡眠障害)
良くならないでしょうか?」
口火を切ることができました。


ぷか…⚮̈


P.S.虫のテーマが続いております(^^)


ワタクシが一番興味のあるジャンルは
〝歴史〟です!
一番好きな時代は〝平安〜鎌倉時代〟!
9日(日)放映開始
NHK 大河ドラマ〝鎌倉殿の13人〟
テレビにかじりついて観ました‼︎


2012年大河ドラマ〝平清盛〟にドハマりした
平家ZOKKON命(ラブ)〟な自分としては
大泉洋さんが源氏の棟梁なのが
やるせない…
北条家の中の源頼朝、という役がキツいと思う。
洋さん、娘さんいらっしゃるし…



マンガ日本の古典〝吾妻鏡〟を読んで
頼朝の長女・大姫の身の上に
ひどく同情した私は
現存しない大姫のお墓(辺り)参りに
鎌倉まで行きました。


アニメで〝平家物語〟が始まったので
そっちも観なきゃ♡


ドラマ〝平清盛〟平重盛役の窪田正孝さん
すばらしい演技にメロメロ一目惚れ。
ずっと応援しています!
昨晩、その窪田さんが夢に出てきました♬
〝続きがみたくなる夢〟なんて
最近皆無だったのに…
吉兆です‼︎