祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

観たい映画がたくさん!

↑〝大河への道〟
パンフレット


世情か心情か?
観たい映画が
現在、この先
たくさんありまして(^^)


水曜日、料金お得デー。
〝シン・ウルトラマン〟か
こちらか
いっそ両方とも?


昨朝のTBS
〝THE TIME,〟
エンタメコーナー、
〝大河への道〟上映中!
出演御三方。


〝市役所職員が町おこしのため、
地元の偉人〝伊能忠敬〟を
大河ドラマにしようと奮闘、
しかし… 〟


インタビュアーの
喜入アナウンサーさんご自身が
〝伊能忠敬〟の大ファン。


「何歳の時に
すごいと思ったんですか?」
主演の中井貴一さんから
逆に訊ねられたら。


「小学4年の自由研究の時から
ずっと尊敬していて〜‼︎〜
リスペクトトークが止まらず
早送りされているのを見て


日本地図、作った人だよね…
そんなすごい人だったっけ…?
一刻も早く観たくなり
こちら一本、に決定(^^)


鑑賞してきました。


〝伊能忠敬〟について
この〝大河への道〟自体に、
モクモクと興味が湧いて
数年ぶりに
パンフレットを購入しました。


原作、立川志の輔さんの
本も読みたいし、
新作落語
〝大河への道ー伊能忠敬物語ー〟も
観てみたい。


それくらい
面白かったです。


〝熱量〟が
人を動かすんだな。…と。


↑チラシ収集(^^)


〝東京2020オリンピック〟
昨日、
中国人Wさんのことを
思い出していたら
今冬季北京オリンピックの
感動へ想いが及び…
昨夏の
東京オリンピックも
新たな視界でもう一度、
観たくなりました。



↑チベット祈りの旅も
もうすぐ終わります。


まずは歩いてみる。
歩きながら考える。
一歩一歩
進んでいく…。


↑心に沁みるセリフ、
たくさんあって
手元を見ずにメモったら
解読不能(*_*)


ぷか…⚮̈