祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

うわあ… 障気が…

(映画
〝陰陽師0zero〟フライヤー)


〝陰陽師〟っていうと、
野村萬斎さんのイメージが
圧倒的に強くて🤭
映画も観に行きましたし、
岡野玲子さんの漫画も大好きで
イメージアルバムを
昔、購入しました💿
雅楽などが数曲…
〝青海波〟が聴けて
嬉しかった🌊✨
今春には新作映画で
山崎賢人さんが
晴明を演じられるようです。


今晩の
〝光る君へ〟


(安倍晴明)
「うわあ… 障気が…
 障気が強すぎる」っ‼️


しょ、障気⁉️
何それ、怖っ😨


【障(瘴)気】
『魔物を生み出す元となるもの』
『かつて病を引き起こす原因と
考えられていた気体もしくは
エアロゾル状の架空の物質のこと』



こんなこと、
家に入ってきて、いきなり
陰陽師・晴明に叫ばれたら
ドッキリ❗️恐怖直撃だし、
落ち込んでしばらく
立ち直れないだろうなぁ💧
私だったら、即逃亡、
そのまま引っ越すかも🏠
兼家右大臣家
三兄弟、お気の毒🥲


今夜1番印象に残った、
おもしろい場面でした📺✨


今回の安倍晴明さま、
(ユースケ・サンタマリアさん)
ドラマの奥行きを醸し出すのに
大きく貢献されており、天晴✨
こういうタイプの陰陽師も
たいへん良き良き😊です🌷


ぷか…😊🌷