祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

本年の感謝、来年のごあいさつ



美容院に行ったので、
髪がサッパリスッキリ✨した姿で
本年の感謝をお伝えに行こうと
神社にお参りに行ってきました。


平日だったので人も少なく静か。
新年の支度を整え終わった
清々しさもあり。
穏やかな気持ちでゆっくり、
ごあいさつできて
嬉しかったです☺️


もう何十回と伺ってるのに、
〝お神札のまつり方〟
初めて気付き、
じっくり読みました。
『向かって右に氏神さま、
左に崇敬する神社のお神札』


良いんだ👀‼️


どーにも、
以前住んでいた場所の神社が好きで。
付き合いが長いし、
一番辛かった時間を
見守っていただいた、
応援いただいた、恩があります。
現住居の氏神さまの神社に
足を運びづらく、
申し訳なさがあり…😓
氏神さまの他に崇敬する神社、
公然とあっても
大丈夫なんですね🙆‍♀️✨


よし、
年明けさっそく
現住所の氏神さまにも
ごあいさつに伺おう!
2024年の目標、追加です^_^v⭐️



ぷか…^_^v⭐️