祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

北京オリンピック閉会式

とうとう閉会式ですね(^^)
約2週間、あっという間でした。


オリンピックが始まると
夏季・冬季関わらず思い出す、
川原泉さんの漫画
〝銀のロマンティック…わはは〟


久しぶりに読みたくなって
電子書籍等探しても見つからず、
困った時の〝メルカリ〟頼り…
ありました!
本当、〝メルカリ〟
ありがたいです〜(><)♡


世界フィギュア・
スケーティング選手権大会
一年限りの、
伝説になった一組のペアのお話


〝銀のロマンティック〟


『叙情性の魔法
観る者の共感を生み 魅了し
そして 感動の嵐
貴方と私の魂の共鳴
氷上の奇蹟


…それを私は
銀のロマンティック
と呼んでいるのだ‼︎ 』
(『個人的に…』)←(笑)


『雪の光はまぶしいね
雪の光は銀色で
あんまりまぶしくて涙が出る……
ああ
愉快だね
愉快だね
愉快だね』…


AI審判導入、の意見に
思い浮かべるのは
手塚治虫さんの漫画
〝火の鳥〟


ロボットの方が
人間より優しい、
〝火の鳥〟シリーズの
どこかで読んだ覚えがあり
何冊か探したものの、今回は
発見できず〜無念!


↑のロボット〝ロビタ〟は
最初に作られた個体の電子頭脳に
人間の記憶を移し込んであるので
AIとはまた違った存在


AIは〝叙情性〟を
評価できるのでしょうか?


オリンピックの原点は
『神々をあがめる
体育や芸術の競技祭』
お祭り、だったのですよね…


技を競う人、観守る人
みんな
〝愉快だね…わはは〟
共鳴できたら…


私は
平野歩夢さんの金メダル
2月11日
〝スノーボード男子
ハーフパイプ決勝〟
3本目ランディングに


〝銀のロマンティック〟


魅せていただきました!
ありがとうございました‼︎


ささっ、あともう少し。
また開会式のように
お子さまたちや
シマエナガみたいな
白い鳥さんたち
たくさん
観れるとうれしいなぁ(^.^)

チャン・イーモウ監督演出の
大人カッコいい閉会式、楽しみです♡


ぷか…⚮̈


P.S.

ソメ「あっこの人、また‼︎」
ミラ「リスペクトしかない…」