祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

続続・「養った心を供える」


続・「養った心を供える」 - 祈りの森 眠りの谷


お焼香をしたら
お札までいただき、
さらに感謝の心…(╹◡╹)♡



おみくじやお守りを納めておく棚に
安置しようとしたところ…


なんか、棚、乱雑(*_*)🌀


〝ものを大切にする心〟を
あらためて見つめた時、
ちょうど読んでいたのが


(〝買わない暮らし。
筆子さん著、大和出版)


今だからだと思う、
かなりストイックに
内容が刺さりまして。
最近あいまいになっていた
整理整頓、
断捨離に再び、
取り組み始めました🧹


↑ということで
やりたいことが1個増え。
観たい映画(ネット)、
新ドラマ(録画…昨晩の
〝きのう何食べた?〟
まだ観れてなーいT_T)の数数、
あぁ〜時間が足りない🌀



かといって、
睡眠時間は絶対❗️
削れないので💤



『辯天堂にお祀りされるご本尊さまは
「辯才天」です。
音楽と芸能の守り神として広く信仰され、
また「辯財天」とも書くことから、
金運上昇といったご利益があります。
琵琶を持ったお姿で知られていますが、
辯天堂の辯天様は八本の腕があり、
手に手に煩悩を破壊する道具を意味する
武器をお持ちになっている
「八臂辯才天」さまです。』
(東叡山 寛永寺
不忍池辯天堂ホームページより)


(O_O)ナントッ!⭐️


私が現在持て余している
多くの煩悩が解けますよう、と
〝八臂辯才天さま〟にお祈りしつつ、
行動していく所存でございます^_^✨



ダンシング住職 BE:FIRST『Mainstream』を踊る


〝住職〟がキーワードになった?
おすすめ動画で上がってきて
ビックリ🫢そして楽しい😆
『南無&Peace』気に入りました✨
ダンシング住職さんも
BE:FIRST大好き❤️さんかも。
うれしい^_^🎵


ぷか…^_^🎵