祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

続・このひとはどんなカラダか


『いったい僕は、いつから
カラダ重視の俳優になったのか。
きっかけは四年まえの禁煙かもしれない。
料理人の役をやることになり、
すこしふっくらしてみようと、
十五年すっていたタバコをやめたのだ』
(〝文・堺雅人②〟
からだ。ーまえがきにかえて より)



堺さんの禁煙きっかけになった
料理人を演じられた映画。
〝南極料理人〟(2009年)公開時、
観に行きました〜懐かしい✨


〝文・堺雅人②〟を
堺さんがかかれていた頃の
出演作品リストが
巻末に載っており…そう、
堺さんも
よしながふみさん
〝大奥〟(2012年映画)で
主演・右衛門佐役、
演じられたんだった!
〝新選組!〟副長・
山本耕史さんと
(NHK・ドラマ10)一緒(^。^)


そうそう、この映画で
ヒロイン徳川綱吉役・
菅野美穂さんに
堺さんが一目惚れして
猛アタック開始✨
お付き合いが始まり、
2013年4月、めでたく

ご結婚されたのでした💕
2013年7月に発行された
〝文・堺雅人②〟では
恋愛やご結婚については
ちらりとも
語られていないもようです。
(パラパラ見…読書未到達)
そのスマートさが
またステキ❤️


今夏、カラダが
コントロール不能で
気持ちも沈みっぱなしで。
休みながら観ることができる
テレビ、読書に救われています。
堺さんの聡明さ、軽妙さ、
学ばせていただくことが
いっぱいあります。
ドラマ、本ともに
続きがとても楽しみです。
堺雅人さん、
本当にありがとうございます❗️


明日もう日曜日だもの、
嬉しいし✨
〝VIVANT〟第6回、
✨超たのしみ超たのしみ!✨
(ドラム風^_^)


2001年3月
北海道・網走にて。
〝南極料理人〟の
ロケ地だったそう。
超厚着しても超寒かった!
超寒がりな私が
よく行ったと思う…若さゆえ。
貴重な旅行です🐧✨


ぷか…🐧✨


P.S.
my〝VIVANT考察〟for 第6回.
『F 誕生の秘密』
私は〝Friend〟の
〝 F 〟と考えてます^_^🎵