祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

続続・懐かしの西表島

(2020年2月・
沖縄県西表島
〝星野リゾート
西表島ホテル〟にて)



〝奥の細道〟の中で
一番好きだと感じた句。


涼しさを我が宿にしてねまるなり
(尾花沢…現在の山形県尾花沢市)


『この家の主人の清風は、
その名のとおり、
清涼な心の持ち主だ。
その主人の心情のとおりに
涼しいこの部屋を宿にして、
私は気安く、
土地の言葉で
「ねまる」というとおり、
ごろごろしている』


今まででイチバン、
〝わが家心地〟で
リラックスできた宿って
何処だったかなぁ〜(´-`).。oO✨
(2023年5月3日)


〝自分へのご褒美〟で
日本国内どこかの
〝星野リゾート〟に泊まれないか
探した結果、
シーズンオフだったのが幸いして
宿泊できた
〝西表島ホテル〟



ホテルの方たちのサービスは
付かず離れずのほどよい接客。
ひとり旅だったことも幸いし、
ま〜ったりの〜んびり。

お気楽極楽に過ごせて
最高に癒しのお宿でした。


〝水曜どうでしょう
2023最新作〟を観ていたら
ふわっと思い起こされた、
懐かしい
〝我が家心地〟


あの窓際のベッドで
〝ねま〟ってた、
ごろごろしてたゎー(^^)



ホテル前のビーチは
滞在中、他人を見かけず
〝貸し切り〟状態。
綺麗な長い砂浜を
ずっと裸足で
お散歩していました。


またいつか
泊まれたら良いなぁ、
〝西表島ホテル〟



…できたら…
石垣ー西表間の
🛥が
安定している季節、
希望します!
(2月の船旅🌊
乗り物酔い体質の私にとって、
厳しい試練となりました^_^)


ぷか…(´-`).。oO✨