祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

ちむどんどんどん!

↑姪の強力なガチャポン運、
1回で当てた
アクリルキーホルダー【方言】
in 〝特別展 琉球〟



あと3週間の放映となった、
朝の連続テレビ小説
〝ちむどんどん〟。
何事にも終わりがある、と
悟りが開いた私、
欠かさずに観ています(^^)


今週は月曜(第106話)からビックリ💦


『うちは矢作さんとは違います!』


「非っ道い…」(絶句)


思わず声に出る叫び。
店の経営が悪化して辛いのは
暢子さん、お察しいたします。
ただそれは言っちゃなんねぇ、
特に矢作さん(井之脇海さん)には💧


房子オーナー(原田美枝子さん)、
イタリアへ出張中、帰国を祝う
↑名目にしての、
暢子へ助言をもらう食事会。
大大大恩人に失礼な💧💧


そして食事会(108話)。
賢秀ニーニーと共に乱入した
猪野さん(中原丈雄さん)、
養豚場経営者さんが語る
〝海から豚がやって来た〟話。


戦後、食糧難に陥った沖縄へ、
ハワイの県系移民さん達が
豚を550頭贈ったお話🐖✨


BEGINのライブやインタビューで
何回も聞いたお話。
〝ウルマメロディー〟という、
このお話に因んだ曲があります。


もぅ、十分知ってるよぉ💧


個人的事情。
ただ、たださ、
沖縄専門家になりたい記者、
和彦さん(宮沢氷魚さん)が初耳って、
あり得ん!くないか?💧💧


楽しい…✨


ナンダカンダ叫んだって
観たくて観ているし。
毎朝定時のツッコミ、
クセになってるかも(微笑)


どんどんどん!と
矢作さんの株が上がっています。
矢作さんが愛妻家の設定に納得。
矢作さん、シングルだったら
惚れてしまいます。
暢子か詩子(上白石萌歌さん)が。


ツンデレ、いと強し❗️


最初印象が悪くて
どんでん返しで
恋心…っていうと。


キャンディ&テリーを
想起いたします。
 
…続きます…


↑〝キャンディ♡キャンディ〟
キャンディス・ホワイト・アードレー。
久しぶりに描いてみました(恥じらい)
大きい瞳の中に
中秋の名月🌕とお星様⭐️
懐かしい!
昔、温泉宿の売店で購入した
薄いタオルの絵に似ている‼︎


修正を入れたのは、


『はなぺちゃだって
だって だって
おきにいり』♬


アニメ主題歌の
自動脳内再生があり、


鼻低かった!


思い出したからです(^^)


ぷか…⚮̈