祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

「未来の…」


先日
急きょ家族で外食することに。
睡眠導入剤を眠前に内服しており、
夕方以降のアルコールは
特に避けているものの、
(最後のお酒はいつだったっけ…)
せっかくの焼肉ディナーだし…
そうだ!
初めての
ノンアルコールビール🍺
飲んでみたら、想像以上に
美味しかったです(^^)


昨晩は私の誕生日がらみで
姪と妹が泊まりに来てくれたので、
お祝いっぽく
ノンアルコールビール🍺✨
姪がチラッと興味を示したから
私「ノンアルコールだから
姪ちゃんも飲めるよ。
試してみる?どんな味か」
姪「試してみる!」

数口。



姪「甘いともっと良かったかも…」


私も最初は
何でこんな不味いモノを
みんな喜んで飲むんだろう💧
不思議だったもんなぁ(^^)


姪がその後、
しきりにお腹の辺りをさするので
「気持ち悪くなった?大丈夫??」
心配になって尋ねたら


「未来の妊娠に影響ないかと思って」


私「だーかーら!
ノンアルコールだっちゅうの!
お酒だったら飲ませません‼︎」


10代前半女子、
おそれいりました(^^)💧💧



毎年忘れずに
お祝いしてくれて
ありがとう(^^)
…ロウソクの数も
忠実に表してくれて…


私「2と5、
逆の位置でも良いんだよ?」
姪「へぇー。
でもこのままで」


✨いつも本当に
ありがとうございます🎂✨


ぷか…⚮̈