祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

祈りの森(1)

私がブログを始めたきっかけ、
メルカリで出品した
イタリアのお土産
〝アッシジのタウ十字架〟
お取引きいただいた方とのお約束


アッシジで私が受けた感銘を
詳しく教えていただけたら
↑承知(^^)


〝祈りの旅〟
終点イタリアまで、あともう少し。
起承転結で表せば
〝転〟に当たる旅先が
次に控えております。


そこに1点集中する前にー


桜開花予想、
東京3月19日と今朝の発表。
連日晴れて早まりました。

(YouTubeガーデニングチャンネル より)


カーメン君のご教示通り
耐寒性の弱い柑橘類若苗
名付けて私の〝柑橘類四姉妹〟
冬の間、室内管理していました。
現在は、
日中、外に出して
夕方、室内へ戻す…
『徐々に出し入れしながら
慣らしていくっていう』
〝順化〟作業
行っています。


桜が散る頃が
安定した昼夜温度差となるため
出しっぱなしにしてOK!
目安になるとのことで


今の私の〝祈りの森〟
せまいベランダに
四姉妹の場所を新しく設けたい。
3月の凄まじい花粉飛散量に
細心の注意を払いながら
植木の植え替え、土壌の準備
掃除、整理整頓…


昨日13日エピローグ
〝地球の歩き方 ミャンマー
2020〜21 〟P288 〜P289
〝ミャンマーの三種の神器ー
ロンヂー、ヤーバデー、
サヤマ〟安藤和雄さん
〝旅のヒント〟


〝持たざるを善とする〟 に、


痛烈に刺激を受け
家の中の断捨離も
拙速で良しとして、
とにかく進めたくなりました。


🌸桜が舞い散るまで🌸
〝祈りの森〟辺りに
力を注ぎ込みます(^^)


ぷか…⚮̈

2月の終わりに
柑橘類姉妹・末っ子
すずさん(金柑)
花が咲きました。
(金柑 花言葉…思い出、感謝)