祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

気圧の谷のナウぷか

(〝風の谷のナウシカ〟上・下巻
宮崎駿さん著、徳間書店)


本日は風が強いなか、
晴れているから
どうしてもやりたいことを…

たまった洗濯や買い物。
来週から気温上昇な予報あり、
myベランダ鉢の植え替えを
ちょっとずつでも進めたい!で
突風にひるみながらもひと鉢🪴✨


そんな、大切な3月の土曜日、
朝からずーっと続く軽い頭痛。
ずんずん…
ズキズキ、では無い。
重低音、独特の響き方。


私はたまにあるこの頭痛や
なんともいえない体調不良を
気圧のせい!と
勝手に自己診断しております。
気圧が低い時よりも
変わり目がー
〝気圧の谷〟の方が
ツライ気がするんですよね🥺
さっき天気図…概況をみたら
(15時)まさにぷか地方は
気圧の谷〟の底、でした。
影響受け過ぎでしょう🥲


で。


〝気圧の谷のナウぷか〟


という…
 
めっちゃ調子良くないアラフィフが
閃いちゃったのでどうしても
他人さまに聞いていただきたい
ギャグでした、あはっ😆💦


姪が聞いたら、
シーン😑って無視必至です😅



TBS金曜ドラマ
〝不適切にもほどがある!〟第7話
〝回収しなきゃダメですか?〟


そういえば、いつから
〝伏線〟なんてこと、
ドラマ観ながら考える
ようになったんだろう?


毎話ハッとさせられるものの、
ことに思いを巡らせた
昨晩でした😶🫧


ぷか…😶🫧