祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

〝ナウシカ〟読み耽った午後

(〝風の谷のナウシカ〟上巻
宮崎駿さん著、徳間書店)



辞典と見紛うほどの迫力に
おそれを成して1ページも
めくれていなかった
〝ナウシカ〟上巻、
返却日も近づいてきたし
雨も降り続いているし、と
昼食後ちらっと読み始めたらー


〝巨大産業文明の群が
時の闇の彼方に去ってより1000年
セラミック時代終末期〟に
ググッと引き込まれ、
夕食挟んで読み耽り…


(下巻へ続く)


ハッ❗️


時計の針は
22時を回っていました。


はぁ…偉大すぎます、
宮崎駿監督😳
〝ナウシカ〟漫画、
映画とはまた異なった
より、より深遠な世界で…


22時過ぎに現代へ戻って
→ネットで色々、
メールチェックしたり
ポイント集めたり
20時更新YouTube観たり、
に、最初ほんのちょこっとだけ
戸惑ってしまったのでした。


〝蟄虫啓戸〟
-すごもりむしとをひらく-
3月5日のきょう、
啓蟄。
王蟲を筆頭とした虫たちも
大群で登場しておりました、
漫画の中🤗


(大河ドラマ
〝光る君へ〟第9話より
お借りしました)


先日の
〝光る君へ〟ワンシーン。


「私も同じ!
〝温故知新〟だよねー?
(ち、違いますか?)


推し・
惟規(高杉真宙さん)くんと一緒❤️
喜んでしまった🤭✨


ぷか…🤭✨