祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

知らなければ良かったなぁ…

(〝大奥〟第十二巻
よしながふみさん著、
YOUNG ANIMAL COMICS )


↑黒木ファミリーのお話も
奥深くて好きです^_^


最終回、
サプライズゲスト出演のおひとり
蘭方医・
黒木源一郎(宮野真守さん)が
家定(愛希れいかさん)公の
最期のナゾを解いてくれて
ホッとしました。


原作マンガを読んだ者としては、
自分の好きな場面が
ドラマに入ってなくて寂しい😞
ってことがありつつも。
〝幕末編〟だけで大河にできるほど
厚みのある物語なので、
仕方がないとあきらめがつきます。
〝御一新〟まで
すばらしいドラマにしてくださった
すべての関係者の方々に
心から感謝いたします👏✨


…思いっきり寝不足…
〝大奥〟が最終回だった、
リアタイ視聴者さんの感想を
ずっと読んでいた、は
確かながら。


ラストシーンに映った、
渡米女子留学生さん達の中に
〝ブギウギ〟で大ファンになった
主人公スズ子・
少女時代役を演じられた
澤井梨丘さん⁉︎
らしき、お姿を発見⚡️



ただ、ご出演が確認できず💧
どうしたら、
ドラマ出演されていた
全役者さんのお名前を
把握できるのだろうと
意地になって調べていましたら
真夜中になってしまって💧💧


先ほど、
澤井さんのインスタグラムに
たどり着いたら、
大奥に出演しました!とは
少しも載っていなかったので
どうやら違うらしい、ガクッ😓
その代わり、
〝ブギウギ感謝祭〟なる
1月17日、
NHK 大阪ホール収録番組の
出演情報に遭遇しまして👀⭐️


12月18日(月)正午まで
観覧募集中だそうです…うううっ
申し込んでみるか、
迷ーーーーうっ😭🌀


ぷか…^_^🌀