祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

続・懐かしい気持ち


「失礼な言い方なんだけど」
「遠慮なく言えば」


前置きはつけながらも、
やっぱり物申しちゃう
宮本さん(^^)
川俣正さんの展覧会、
オープニングセレモニーな
トークショーだから抑え気味?
普段はもっと、
丁々発止な会話を
交わされているのだろうな、と。


〝観せる側、観る側っていうのは
想定していない〟
〝最初から、
全部取り込もうと思っている、
仲間である〟
(川俣さん)


ある方たちのやり取りを
懐かしく彷彿する、
愉快痛快な雰囲気です(^^)



藤村忠寿ディレクターが
ライブ・ビューイング閉幕時に
話されていました。
これが今の自分たちにできる
精いっぱいの作品だと。



稲葉さん
『自分たちができることを
精一杯やっている姿を
見せるところかな。
「やれることを
今思いっきりやっているんで、
ちょっと見てください」って』
松本さん
『僕らのやれること
ほんと何もないんです、
ひとつしかないんで』
(NHK
〝クローズアップ現代〟
B'z独占インタビュー より)



アートとは…
〝天の恵みと
人のまごころ〟に
心が動くこと、なのかな?


…仮。

やっぱり分からないから、
〝仮〟で
これからも(時々)
考えたいと思います^_^



米津玄師 - 地球儀 Kenshi Yonezu - Spinning Globe


↑〝君たちはどう生きるか〟
最後で、
この動画を見た今朝も。
ぶわっと、泣きました。
映画、また観たくなりました。


(〝川俣正(さん)
「アパートメント・プロジェクト」
1982-86 ドキュメント展〟展示より)


川俣正さんの所属先が〝CUE〟ー
〝クリエイティブオフィスキュー〟⁉️
(水どう・ミスターこと、
鈴井貴之さん創業)
…ウィキペディアにて…
今回、
いちばん感動した発見(^^)✨


ぷか…(^^)✨