祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

けさらんぱさらん


数週間前に撮った写真。
窓のそばで
ふわふわゆらゆら
していた所をパチリ📷✨


繊細優美な構造、
プラチナカラーの艶やかよ…
✨so amazing✨


そういえば、
何のタネだったんだろう?
Googleレンズで確認したら


〝ケサランパサラン〟


『江戸時代以降の民間伝承上の
謎の生物とされる物体』
『白い毛玉のような物体で、
空中をフラフラと飛んでいると
言われる。
東北地方では嵐の前などに
雷とともに降ってくるという
伝承がある。
一つ一つが小さな妖力を持つ
妖怪とも言われるが、
植物か動物かは判然とせず、
未確認動物として
扱われることもある』
(ウィキペディアより)


いやいやいや🌀
タネでしょ、
何かのタネ💦


『ケサランパサランを見つけると
幸運になると言う伝承がある。
ケサランパサランを持っている
ということはあまり
人に知らせないほうがいい
と言われているため、
代々密かに
ケサランパサランを
伝えている家もあるという』


…ガーン…🪨⚡️


それほど珍妙なものと
知っていたら…保管していたら
おもしろかったかも(>_<)💧


写真を撮ったすぐ後に、
myベランダから
お空へ返したのでした☀️


なので秘密にはしません。


幸運のおすそ分けです(^^)❤️



ぷか…(^^)❤️