祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

『意思を持った小さなお店たち』

先週歯科で抜糸の後、
楽しみにしていたカフェで
キャラメルラテと
プリンをいただきました。
とても美味しかった!
キャラメルラテは
ここでしか飲まないようにして
自分へのご褒美にしよう‼︎
誓ったくらいの作品でした☕️✨


そう、
〝作品〟と
表すのがしっくりくる。
ひと目見て、
ひと口飲んで、
心打たれました。



だからこそ、
目の前のメモ立ての
お知らせに記してあった


『Google マップへの評価を
☆1つコメント付き
でお願いします!
くわしくはー』
の、意図が理解できず。


指定のブログを
読んでいるものの、
未だはっきりと
〝店主さんの意思〟が
測りきれていないので、
ラテとプリンの写真は
載せないでいようと
感じました。


歯科へ行くたびに
伺うことは決めているものの
なんでですか?と
尋ねられる距離に
近付けるとは思えない…
近付こうという
意思は持てない…持たない。


次は
チーズケーキを食べよぉっと💓
通うのが大いなる楽しみでは、
あります(^^)❤️


カウンターに
並んである本がステキで
ここの店主さんは
〝本を(読書、のみではなく)
愛する方〟なのだなぁ…と、
ジーンときました📚


…朝ドラ〝舞いあがれ!〟詩歌集、
出版されたのかしら?
〝編集者・
リュー北條(川島潤哉さん)の短歌
すごく読んでみたい!
(2023年5月29日発売、でした^_^)


ぷか…⚮̈