祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

続・〝義〟って何さ⁉︎

先日の
〝どうする家康〟
岡田信長が、
松潤家康の耳を噛んだシーン。
ありえない !
もう観ない ‼︎
コメント見かけました。


第一回〝どうする桶狭間〟
信長「待ってろよ、竹千代。
俺の白兎」の頃合いで
観るの、どうして
止めなかったのかな(^^)💦


様々な史実や伝説、
それぞれのご意見に興味津々で、
好きな番組についてのニュース、

コメント欄はじっくり読みます。


〝金ヶ崎の退き口〟については、
サラッと流してくれたことに
私は賛成です。
秀吉の殿軍にあんな風に
家康が加わったのが?だし、
この撤退戦自体が、それほど
大変では無かった説あり。
時間割く部分じゃない💧
それより早く…

ビジュアル解禁された

お万(松井玲奈さん←推し❤️)
登場しないかな o(^-^)o゛ウキウキ⭐︎


(2022年11月・
見かけたイベント会場にて)


「江戸時代はちょっと…」
小学生な姪に
歴史好きになって欲しくて
大河ドラマ観賞を
ついつい勧めてしまうたび、
定型・断りフレーズで
サラッと流されます。
私「江戸時代は転換期だから、
…通じないよね💧
戦闘シーンが怖いからだそう。


昨年とある昼食時に
テレビを点けた瞬間に映った、
〝義経が隣にいた猟師を
矢庭に射抜く〟
〝NHK土スタ〟ゲスト
菅田将暉さん!の

〝鎌倉殿の13人〟出演シーン。


「キャーッやめて❗️
怖いーっ‼️消してーっ❗️❗️❗️」
姪パニック🌀


…見たくないよね…
…見せられないよね…うん。


(2014年3月・
福井に向かう途中で)


岡田准一さんは
時代劇に積極的にご出演されている
イメージが強い…そう(o_o) ❗️
この方も自ら名乗るほどの
『歴史(と格闘技)オタク』
(ウィキペディアより)でした。
✨🌱よみがえる親近感🌱✨


時代劇、ぜひとも残ってほしい。
模索、続いてほしいです。
応援しております(^^)


ぷか…⚮̈