祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

「ダンゴムシに心はあるのか」(5)


2021年12月の終わり
葉の無くなった
モミジの鉢を移動中に…
来春のための
新たな芽がすでに準備されている!
驚きの発見です。


主治医の先生に
「退職したら…」
表現できてから


徐々に
・職場の夢が減り
・真夜中の中途覚醒が減り…
めざましく改善したのは
左頭部に鎮座されていた
〝円形脱毛〟殿、でした(^.^)


「一番つらい状態を0、
一番ラクな状態を10、とすると
ぷかさんは今
どのくらいですか?」
「7…8、です」
「足りない2は何ですか?」
「睡眠が良くなったら
職場に戻る不安です」


2022年1月3日(月)
日〜月曜日に
大河ドラマ記事が掲載される
〝サライ〟
必ず覗いています。
『気まぐれで毒舌、
でも人を癒やしてくれる』
ニャンコ先生の開運星占い☆も(^^)


『今週1週間…
水回りは思念の波動が増幅…
楽しいことを考えると、
それが増幅される…』


1月6日(木)
クリニック受診後に初詣。
家路につく頃には
吹雪くほどに


真っ白に
雪で包まれながら
ニャンコ先生の占いを思い出し…


私が小さい時、
一番最初になりたかった職業は
花屋さんでした。
この先は
植物に関わる仕事に就きたいです。


明るい緑色の記憶を辿りつつ
滑らないように歩き続けました。



業務時間外のはず(*_*)
上司から電話がありました。
勧奨退職希望の締め切りが間近で
確認がしたくて
対象者のぷかさんに電話した、と…


「退職させてください」


希望が ふわりと
口からあふれ出たのでした。


ぷか…⚮̈