祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

〝成長著しい〟大泉

(2010年 週刊テレビ番組情報誌
NHKウィークリー〝ステラ〟より
※現在休刊しています)


『〝鎌倉殿の13人〟ってお話、
辛いんですよね、なかなか
『人々はその物語の辛さから、
なんとか逃れるために
大泉という、この
どれだけぶつかっても
優しく包み込んでくれる、
最強の男を見つけたんですよね』
全部大泉のせいだっ!
って言っても
受け止めますから、僕は。
全国民を、
僕は抱きしめることができる』
僕は大丈夫、倒れないから。
僕のせいにしていいよ。
僕はそう思ってました…』
(大泉洋さんインタビューより)


昨晩の
〝鎌倉殿の13人
応援感謝!ウラ話トークSP〟にて。


小栗旬さんが大河収録の際、
付けられているマスクに
自ら毎日描かれたメッセージ、
いちばんネタにされていた
大泉洋さん(^^)


「うるさい、長い」(小栗さん)
「ほざいてたねー」(佐藤二朗さん)


出演陣ゲストから
ブーブー文句言われてたものの
現場からいなくなったら
「寂しかった」(小池栄子さん)
言ってもらえる、
大物俳優(笑)になりました。


私もしばらく頼朝ロスでした。
大姫が亡くなって〜
頼朝が亡くなった、
〝鎌倉殿の13人〟
第24、25、26回。
録画消せずにいます。


今年も大晦日、紅白司会決定❗️
今から楽しみです(╹◡╹)♡
絶対録画&ナマで観ます‼️
年末までに録画整理しなきゃ💦


昨日のウラ話トークSPも
保存版かも…見応えあり💓
上総介広常(佐藤浩市さん)が
画面に写った瞬間、
涙がぽたぽた…(T_T)
視聴者コメントで
上総介のお墓参りに行った方、
いらっしゃるとか。


✨分かる…(>_<)o゛✨


(同上・
〝ステラ〟より)


私も2010年、
洋さん初出演大河
〝龍馬伝〟❗️
洋さんの〝近藤長次郎〟
亡くなり方が
どうにもやるせなくて、
長崎・晧台寺へ
お墓参りに行きました。


〝全部大泉のせい〟
単独、
アメリカ🇺🇸
ワシントンD.C.
行ったこともあります(^^)💧
詳細はいつかまた✏️✨


僕は大丈夫!
そう言ってくれる、
…受け止めてくださる、

洋さんが大好きです❤️


〝まんじゅう屋長次郎〟さん
お墓参り時の空も
今日みたいな夕焼けでした^_^


ぷか…⚮̈