祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

〝優雅さとミステリー〟を読んで(3)

(〝ビロードシダ〟
myベランダ〝祈りの森〟にて)


『メルカリに出していた
照明器具が売れなかった。
もうあきらめよう。
ちょっとがっかりしたけど、
これをよく解釈すると、
もしかするといつか身内のだれかが
これを使う時が来るかもしれない。
ちょうどよかったと喜ぶかもしれない。
そう思って、倉庫に仕舞う』
(〝優雅さとミステリー
つれづれノート41〟
銀色夏生さん 角川文庫
2021年9月19日(日)より)


メルカリで
一目惚れして衝動買いした
〝ビロードシダ〟
シダの育て方わからないのに💧
雑草に埋もれつつも
無事に育ってくれています。
ありがとう、シダさん✨



【手遅れになる前に】今月から手入れの仕方が変わります     【カーメン君】【園芸】【ガーデニング】【初心者】


園芸は10月が大事とのこと。
涼しくなってやっと、
冬に向けて
急ぎながらも少しずつ、
ベランダ仕事をしています。
雑草を切り取るために買った
園芸ハサミ✂️が明日届くので
明後日以降、
このシダもお手入れしようかと、
何株か出品しようか迷っております。


〝第4種郵便〟
いちばん気が揉めます(*_*)
陶磁器もそう。


どんなに頑丈に包装しても
取引きが終了するまで
ハラハラドキドキ💓
他の物に比べると
コスパ、タイパ共に
割に合わな過ぎる…(沈)
出品をあきらめるモノ、
多いです。


譲りたい物を欲しい方に
購入してもらえる!
すばらしいシステムです‼︎
…ただ、
無事に届くか、
お相手の方が〝商品〟として
見てどう思われるか。
心配で仕方がない💧💧



カッターの刃が無くなり、
ホームセンターへ行ったら
〝穴の位置が各社違う〟ので
専用替刃を探してください、と
教えていただきました。
メーカーホームページで調べたら
廃番らしい…ハッ⭐️
メルカリで探したら…


✨ありました(購入)❗️\(^o^)/✨


がっかりすることがある分、
うれしいたのしいもある!
メルカリの
おもしろさ、ありがたさ、
良くわかりました♬


メルカリさん、
これからもお付き合い、
よろしくお願いいたします(^^)❤️


ぷか…⚮̈