祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

続・遭遇‼︎

↑myベランダ
雑草〝イヌタデ〟
食べれます(^^)


昨夜は虫との対峙で
エネルギーを使い果たしました。

GO◯◯◯もカメムシも
無事ご退場いただきました。


精神的に大打撃だったのは
コケ+さまざまな雑草、
お気に入りのプランターに
熱湯よりはマシ!と
G用殺虫剤をかけたこと。
枯れてしまうよね…


ですが!


寝る前に
翌日ブログのため
写真を撮る時、
気付いたのでした。


↑フマキラー
凍止ジェット!


殺虫成分ゼロ。
プラス除菌、


食品まわりでも安心!


気迫でGを追い出したようです、
私(^^)
このスプレーを選んで
準備しておいてくれた
昔の自分、
ありがとう!!


この暑さですから
ー85℃の噴射も和らぎ?
コケも雑草も元気でした。
ただ今朝は早々に
ベランダ排水溝を大掃除、
屋外用ブラックキャップ増量、
大々的にプランターの配置換え、
必要になったレンガを購入しに
(プランター下に風を通すのに
高さを上げるため置きます)
ホームセンターへ外出…
💦💦汗ダクダク💦💦


午後は昼食後、
たまたま目に入った
YouTube
両学長の〝住民税〟動画。



第34回 【家計管理に貢献】超・実用的な「住民税まるわかりクイズ」15選【貯める編】


就職してから
納税については
まるっと勤務先任せ。
所得税との違いから分からない。
調べ始め…ハッと
我に返ったら夕方。


今晩は
植物Zoom講義だったので
慌てて準備、受講。


…やっと(嬉)
ブログに至ることができました。
目まぐるしい一日でした(*_*)
脳内飽和状態です🌀

お次は台風4号のニュース…

来るのか?
どうする??
myベランダ
〝祈りの森〟…


もう今は何も考えられない…


↑〝イヌタデ〟
ベーコンと炒めました。
あらまあ固い。
良く噛まないといけないので
逆手に健康的である…
栄養価も高い(^^)


〝イヌタデ〟
花言葉:
〝あなたのために役に立ちたい〟


ぷか…⚮̈


P.S.〝イヌタデ〟↑
6月中旬に採取、
調理したものです💦
今G事件には全く
絡んでいないこと、
お伝えしておきます。