祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

頼朝役、おつかれさまでした(T_T)✨


久しぶり、
〝揚げたて〟
サーターアンダギー。
でーじまーさん!
でした(^^)


NHK、19:30〜
〝ダーウィンが来た!〟
コアラは
主食ユーカリ解毒のために
1日ほとんど寝て過ごす、と。
今日は午後から食事以外
ベッド上で眠り続けるほど
毒を溜めた2日間でした(-_-)zzz


そんなでも観ました、
〝鎌倉殿の13人(25)〟
『天が望んだ男』


前回、長女、
大姫(南沙良さん)が亡くなった際
源頼朝の発した第一声、


「…わしは諦めんぞ…
わしにはまだ成すべきことがあるのだ」


大泉洋さんの内に
こんな思考回路はあり得ないので
ギクリッ(O_O)⚡️
配役の妙を感じました。
洋さん、
愛娘の初恋、
大いにジェラシーしながらも
応援しちゃいそうな方ですから。


歴史大好き、なものの
詳しくは無いのでお許しを。
マンガ日本の古典
〝吾妻鏡〟の感想→
北条家用の話だと思っています。
頼朝は血筋を利用されただけ。
〝頼朝の落馬〟
どのように描かれるのか?
今夜とうとう
その場面に至ってしまいました。


頼朝とのお別れが刻々と近付くー
最初からしみじみ、
泣き続けながら鑑賞。


大泉洋さん、
頼朝、魅せられっぱなしでした!
大役、
本当におつかれさまでした‼︎


↑〝大河ドラマ館〟にて。


嫌だなぁ…直前に
義時(小栗旬さん)から渡された竹筒、
飲んだ水の中に
毒が入ってたんじゃないか?
妄想する自分(>_<)
北条家の邪気に染まりつつある…💧


大いに眠って解毒しよう💦
では皆さま、
おやすみなさい💤
良い夢を✨


ぷか…⚮̈


↑〝大河ドラマ館〟の
ガチャポンで出た
〝13人スーパーボール〟
私は〝安達盛長〟(野添義弘さん)
〝安達〟というと、
大河ドラマ
〝北条時宗〟
〝安達〟泰盛(柳葉敏郎さん)が
思い浮かびます(^^)