祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

続・面白いけどわからない


『こんな定番中の定番奇術を披露して、
奈緒子は、ポリ袋いっぱいの
食パンの耳を二袋もせしめることに
成功した。
「これで、三日はもつかな」と、
食料確保の喜びをかみしめた。』
(〝TRICK
-Troisième partie -〟角川文庫より)


『ソースに浸した
食パンの耳』…^_^🍞✨


奈緒子(仲間由紀恵さん)と
上田(阿部寛さん)コンビの
細かい日常描写が楽しいです。
奈緒子のつつましい^_^
生活スタイルが特に気になる。
これはやっぱり観たい、ドラマ。
今ならU-NEXTの無料体験
できるので、うん、
申し込もう!


サブスクは
働いていた頃は色々、
契約していました。
毎月定額払うほど
利用できていない自分に
気付いたので止めて、
現在まったく利用していません。
スポーツクラブも数年に渡って
入会していました。
月に1回行く程度だったのに。
コンビニも毎日寄っていた…
っていうか、
昼ごはんがコンビニ食でした。
今は買物自体、
たまにしか行きません。
買いたいものが無い。

エンゲル係数、いと高し。

高くなったものの、
生活は今の方が楽しいです。


働いていた頃の
自分の金銭感覚が不思議…
面白いけど、
よくわからないです💰✨


(ドラマ10
〝大奥〟フライヤー )
まさか、あの
奈緒子が
治済公を演じるとは…😳


黒木(玉置玲央さん)の
大河〝光る君へ〟
藤原道兼役にも
たいへん驚かされました。
ドラマ配役、いとおかし📺✨


ぷか…😳✨