祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

面白いけどわからない

(〝ほったらかし投資術〟
山崎元さん、水瀬ケンイチさん著
朝日新書 )


この本を借りている時に
著者のお一方である
山崎元さんが亡くなられました。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
初めてお見かけしたのは
数年前の
TOKYO MXテレビ、
土曜夕方の番組で。
そんなことまで大丈夫ですか❓💦
こっちが心配になるくらいの
ハッキリとした物言いに
極めて痛烈な印象を受けました。
山崎さんの本をすぐ購入、読んで
〝窓口恐怖症〟となり、銀行に
近寄れなくなったのでした🏦😰


小学生の時からずっと
〝お金〟のことを
考えるのが面白くて👧
ただ、話が難しくなってくると
思考回路が遮断されて
脳への情報流入が進まなくなる💧
(この本も読んでいる途中で
期限が来て返却しました)
〝お金〟の話は
面白いけどわからないことが
私には、多過ぎて。


私の今時点での考えは
この本の題名どおり
〝投資って
ほったらかしで
良いんじゃないの?〟

私が〝お金💰〟だったら
何回も引っ越すの
疲れると思うんだよなぁ🏠💧
(例えになってないか😅)
ですので、
YouTubeで最近、
どういう投資が良いか?って
続々と新動画が出ることの
意味がわからないのです💧💧
制度が変わったからの
騒ぎかとは思う…ものの。
そもそも
NISAと新NISAの違いが
よくわからない🌀
ハハハハハ…😅


その他も
わかりたいので
わかりやすそうなのを
常に探して見ています。
〝お金〟の話は
とっても面白いので😊



【後藤達也と新NISA】投資のシンプルな真実!赤裸々告白【S&P500とオルカン】


↑山崎さんのお考えが
まっすぐ伝わってきました。
山崎さん、後藤達也さん、
すばらしい動画を
本当にありがとうございます✨


ぷか…💰✨