祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

タケノコかっ⁉︎

(本日、myベランダにて)


キクイモに興味を持ち、
今年1月メルカリで種芋を購入、
初めて植えてみましたー


ぜんぜん、
芽が出てこなくて。
myベランダには
〝キクイモ〟
合わなかったのかな🥺


4月初め、
種芋があるあたりに
他の苗を植えたく掘ったら、
根が出ていた!芋に
ぶつかってしまい💦


わー⁉️ごめんなさい‼️😢


掘り出してしまった2個、
その根が出た状態で
他の鉢に植え替えました。
そんな状況だったゆえ
毎日欠かさずじっくり
芋たちの鉢を観察したものの、
やはり芽は出てきませんでした。
生育途中をジャマしたから…😢
あきらめモードだったのに。


本日。


✨🎺パンパカパーン🎺✨


キクイモ、
いっせいに芽が出たことに
ビックリギョウテンにて😳


「タケノコかっ⁉︎」


訳の分からない
ひとりツッコミを
してしまいましたとさ。
めでたしめでたし🤗✨


ぷか…🤗✨