祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

何度でもチャレンジする


[材料4つ!生クリームなし] カップそのまま濃厚レアチーズケーキ作り方 No oven Rare cheesecake 레어 치즈 케이크


最近、
お菓子作りをしたいと言っていた、
姪…何が良いだろうか…
簡単そうなのがいいな…
考えを巡らせていた際、
オススメ動画にあがった


『材料4つ!』
『カップそのまま』
『レアチーズケーキ』
こりゃ良い⭕️


彼女が春休みで
泊まりに来る日に備えて
いそいそお買い物。


いざ泊まりに来たら
そんなこと言った?と
姪…ありゃ
まままま〜簡単にできるから、
朝食後ささっと作っちゃって。
あとは
ゆったりまったり過ごして、
午後のお茶の
オヤツにしましょう☕️✨



ささっと簡単になんて、
ことは上手く運ばないのだった💧
お菓子作りの最中の写真?
そんな余裕が全く無いほどな
惨状となったため、
ございませんの(🥲涙)
できたレアチーズケーキも
カップから出てきませんでした💧💧


へこんだ私が、このあと
何度でもチャレンジする!という
気持ちにたどり着いた理由ー



レアチーズケーキ作りのために買った
〝小・泡立て器〟です☺️
他に使うことあるかなぁ?
無くない??
他の何かで代用できない???
すごくすごく迷ったあげくの、
無印良品にて衝動買い💦


ラ、ラブリーなこの子❤️を
活かさずしまいっぱなしなんて
良いわけがない🥺✨



きのうの再チャレンジ。
レアチーズケーキ、カップから
ゆ〜ったりまーったりと
出てきてくれました(😆✨大喜び)


姪と一緒に
ささっと作れるようになるまで
ひとり鍛錬続けます‼️


チャレンジのきっかけなんて、
些細なことなのかも。
ただ、その、
些細なこと、って
すごくありがたいものかも。
今回、そう、感じました。


ぷか…😆✨