祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

『随縁』


後悔しない人との付き合い方


今日は一日、
用事で外出しました。
昨晩、
ランチとお茶する場所を
Google Mapsで数店、
目星をつけておいたものの
伺ったお店は
お休みだったり
売り切れだったりで
全部入れなくて。


気分は沈み切り、
ヘットヘトになりながら。
Mapsで探しつつ、
最後に
たどり着いた喫茶店にて…


(東京都墨田区・
〝一丁目茶房〟さんにて)


とても懐かしい感じ、
落ち着いた雰囲気に癒されて、
まるで自分の部屋のように
くつろぐことができました☕️✨


夜になって自室で見た、
大愚和尚さんの動画。
和尚さんへのご相談
〝一問一答〟は
『それほど好きではない人と
お付き合いをしてもよいのか』
女子高校生さんの
恋愛についての
お悩みだったものの。


ああ分かる…分かるなぁ…


日中のことが諸々、
思い出され。
和尚さんのお話が
じんわり心に染みて、
涙が出ました🥹


大愚和尚さん、
相談された女子高校生さん、
ありがとうございます😊
おかげさまで
今日一日を美しく、
気持ちよく、
振り返ることができました。


✨本当に
ありがとうございました✨


ぷか…😊✨