祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

続・知っちゃっても、それはそれで

大河ドラマ
〝光る君へ〟
待ってました💓
✨源氏物語✨パッション、
2024年に向けて
たかぶるばかりでした…なのに。
…昨年のうちに、
大河劇中では
100%光源氏、出てこない。
源氏物語は描かれないことを知り、


はぁっ…💧(深い嘆き)


…確かに、
紫式部の生涯と源氏物語、
両方やろうとしたらグチャグチャ、
中途半端になっちゃうかぁ😔
悲しみの心境だったのに、
特に本日(第2回)で
師貞親王…
花山天皇(本郷奏多さん)‼️
そのエピソード、使うのか⁉️

ドキドキ💓これは、
かなり濃ゆい王朝物語になるかも…
う、うれしい❤️
この先の展開も超楽しみ😊
と、なりました。


…ただ。


戦闘シーンが怖いので
大河ドラマは観たくない、と
という姪(小学生)に
「来年と再来年は
そういうの無いから。
学校で習った平安時代、
紫式部のお話だよ(^^)
〝光る君へ〟は
観てみてね〜😉❣️」
と、昨年中は薦めていたものの。
第一回を観てから
その話題についてはピタッと
沈黙を貫いています🤫✨


オープニングのタイトルバックから、
もう、
『そこはかとないエロスが漂う雰囲気』
(脚本・大石静さんインタビューより)
なので^_^❤️


ぷか…^_^❤️