祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

続・〝探し方〟の問題なのだ


〝自身の情報収集方法が
間違っていた、んじゃない?
切り替えて考えてみよう〟


完売だったチケット。
12月初旬のブログに記したあと、
冷静になりまして。
〝ぴあ〟をもう一度確認したら
行けなくなった方の席を
回してもらえる制度があり、
〝待ちます〟登録。
数日後に連絡あり✉️
チケットGET✨
昨日、念願の
〝初・生ナイツ〟
行ってきました😊


人生で2回目の寄席という、
場に慣れてない上に
前日ネットでの騒ぎもあり、
直前まで超ドキドキ。
1番最初に、ちょうど
前晩テレビでお見かけした
〝黄色の息子〟さんが高座に上がられ、
おもいっきり緊張がほぐれました。



私が…おそらく観客の皆様が、今、
笑いきれない気分でいるのに
笑わせる側の方々は
もっとシンドイのではないか…


気張っていたものの
あるがままで良いのだ、と
ほのぼのと楽しみました。
予定通り決行していただいて
心から
ありがたいと思いました。
ほんとうに
ありがとうございました✨


〝新春寄席〟
御三方、黄色の息子さん、
来年も来てくださるでしょうか?
ぜひ開催してほしいです!
my〝お正月の恒例行事〟にしたい🤭


今年こそは発売情報を
夏から徹底的にチェックして、
逃さず早々に
チケットGETしたいと思います🎫✨


ぷか…🎫✨