祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

自分たちで作る場所

(〝大奥〟第十七巻
よしながふみさん著、
YOUNGANIMAL COMICS )


天璋院(福士蒼汰さん)
「大奥というのは
不思議なところですよね」
「誰一人として お互い
血のつながってる者はおらぬのです」
「他人同士が
何の縁か 肩を寄せ合い
一つ屋根の下に暮らしておるのです」


和宮(岸井ゆきのさん)
「ほな 私にも居心地よさそうやな」


天璋院
「でしょう?」


「…… 」
お二方のやりとりを
優しく微笑みながら見つめる
家茂公(志田彩良さん)…(T_T)


昨晩の
〝大奥〟リアタイ。
第20回。
タロットカードでいえば
20番は審判🎺
岐路…重要なターニングポイント。


ベリープリティー❤️な白猫ちゃん、
〝さと姫〟が
天璋院さまとも仲良しなところ、
これはこれでまた良き^_^
(原作での関係は…🙄
私はかなり好きです😊)


和宮さまにとっては
居心地のよい
〝大奥〟に歴史あり。
来週12日最終回、
その流れがついに…


〝大奥〟という
一つ屋根の下で暮らした
数多の人々の
さまざまな想い。
そのヒューマンドラマを
一年を通して観ることができた。
たいへん贅沢で幸福な時間でした✨
……………………………………………


「歌う場所がなければ、
自分たちで作ればいい!」


明日の
〝ブギウギ〟
2019年に楽譜が見つかったという
幻の曲、
〝大空の弟〟
茨田りつ子(菊地凛子さん)と
スズ子(趣里さん)の合同コンサートで
聞くことができそうです❗️


リアタイします‼️


(朝、my ベランダにて)


ぷか…o(^o^)o📺✨