祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

「養った心を供える」


昨日、
10月1日。
〝メガネの日〟にあわせ
年に1回行われる、
〝めがね供養会〟


以前から行こう行こう、
考えていながら実行に移さず。
昨朝は起きたら、
供養メガネ受付に間に合うか❓
ギリギリchopな時間⏰💦
切羽詰まりが功を奏したらしく
無事、
東京都台東区・上野公園
〝不忍池辯天堂〟
たどり着くことができました^_^



受付でお渡しする際、
名前などを記入する用紙に
〝ひとことお願いします〟
メッセージ欄が設けられていました。
…えーっと…


リサイクルできて嬉しいです(^^)


と、記入した後。
観光客の多さが楽しいのと
初めて来た地の珍しさとで
境内付近をブラブラ👟〃
するうちの、
…めがねのご供養さん…
何年越しの念願成就だい⁉️
ふつふつと込み上げる達成感✨


すぐ帰ろうと思っていたものの。
供養会、観てからにしようかな🎵
(こういう切り替えはめちゃくちゃ早い)
踵を返してお寺に戻ったのでした^_^


(10月1日、
東京都台東区・上野公園
〝不忍池辯天堂〟にて)


〝供養会〟の代わりにと思い立ち、
見よう見まねで、人生初の
〝お線香立て〟ようとするも。
なかなか火が点かず、立てられず🌀
アッチィ🔥
親指付け根を軽度火傷💧


明日に続きます👓✨


ぷか…👓✨


P.S.
B'z、今年こそ
紅白ご出演されないかな⁉️
思いついちゃいました⭐️
(今朝、朝ドラ
〝ブギウギ〟を観ながら
紅白もちろん出るよね…と^_^🎵
盛り上がりそう、超楽しみ❤️)