祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

カチャーシーはうまく踊れない

〝新宿エイサーまつり〟
パンフレットを
銀座わしたショップ
(沖縄県アンテナショップ)で
見つけました。
本日開催☀️
日差しが強烈で暑いものの
日中感じる日陰の風は
サラッと涼しい気が…湿度?
そうだと良いなの思い込み??
沖縄当地で踊るのと
どっちが暑い???


新宿も
沖縄・コザへも
〝エイサーまつり〟
昔、観に行きました…観るだけ(^^)
〝カチャーシー〟どうにも苦手。
〝うまく踊れない〟に
〝恥ずかしさ〟が上乗せされるのは
なぜなんだろう💧
BEGINのコンサートではいつも、
〝カチャーシータイム〟になると
来たーっ(>_<)💧💧
身構えちゃってました。


何かきっかけがあったハズ…
思い出せない💦


そもそも運動音痴で
下手っぴなものの、
踊ることは好きです。


郡上おどり(岐阜)や
河内音頭(大阪)。
無我夢中で何時間も
踊り続けた過去があります🕺✨


昨夕帰り道、
風に乗って
近所の盆踊りの音が
何処からか聞こえてきました。
探し尋ねてみようかな、と
久しぶりに
〝踊りたい〟気持ちが
浮かんできました(^^)🎵


ぷか…🕺✨