祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

続・〝ラストマン〟の余韻


(家に大昔からある
ナゾのお土産シリーズ…
〝親子犬(?)〟)


洋大泉が犬抱いている❓
気絶しないだろうか⁉️


〝ラストマン〟作品全体の中で
印象深いシーンといえば。


第5話〝忘れられない味〟
事件のあった家で
心太朗(大泉洋さん)が
被害者の飼い犬を抱く場面があって
だ大丈夫っ⁉️
ふぃとドラマから意識が剥がれて
大泉さんの気色をうかがったのでした💦


(onちゃん…
〝水曜どうでしょう〟が放映されている
HTB〝北海道テレビ放送〟
マスコットキャラクター)


〝水曜どうでしょう〟
『闘痔の旅』だったかと…
初期企画の名作、
北海道、青森秘湯を巡る旅。
近寄ってきたキタキツネに
若き大泉さんが素でビビって
逃げ回られているのに
❓と調べたところ、
大泉さんが
〝動物が大の苦手〟ということを
知ったのでした。
著書でも書かれていたような…


第5話終了後、急いで調べたら
映画で共演したり
お仲間が飼われていたりで
犬だけは
〝嫌い〟を克服されたよう。
ことの次第を知り安心しました🐕✨
猿と猫は、
どうしてもムリだそうです。
(ウィキペディアより)


〝どうしても苦手なもの〟
何が思い浮かびますか?



【ご報告】新しい家族をお迎えに行きました。

幼少の頃
動物が好きだったことを
思い出させてくださった恩人(猫)、
もち様✨
(YouTube番組〝もちまる日記〟)
最近、弟君
〝はなまる〟くんが
新しいご家族として加わり、
癒し度増し増しです(^^)✨


ぷか…🐱❤️