祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

センス・オブ・ワンダー(3)

〝巻きひげ〟の掴まりっぷりが
おのおのにおもしろく、また、
健気でして…(^^)


昨年12月に植えた
リボベジ・
豆苗(グリンピース)。
不織布ポット2つに定植、
残った部分は堆肥に…と
プランターに埋めました。
豆の育て方、育ち方を
理解しておらず、
手をかけたように考えていた
ポット豆苗より
埋めた所から生えてきた
プランター豆苗の方が
良く育ちました。

4月5日。
コンパニオンプランツで植えた
〝シュンギク〟に蕾?発見(O_O)
なぜヌシに花が咲かないの❓
そもそもどこに花が咲くの❓❓

コレらしいーっ💦
何が足りないのか分からない、
グリンピース、花が咲かない💧
しょげていたら、

アラッ、
花っぽくない?💓ドキドキ
数日間
ゆっくりとふくらみつつ
ゆっくりといろづきつつ…
蕾の成長を見守ること、
幸せこの上なく。

艶かしさまで感じる。
姪の七歳の七五三、
着物姿を思い出しました。
亡くなった父(じぃじ)が
もぉメロメロで(^^)

最初の花が、
咲きました。
現在、
ひとつ、またひとつと
咲き続けています。
それを見つけるのも
この頃の幸せ(╹◡╹)♡


さきの〝コレらしいーっ💦〟芽は

〝葉〟に育ちました。
(本日撮影)


葉になるのか、
花になるのか、
…何が決めるのか…?
神秘、です✨


〝シュンギク〟の蕾は
未だぎゅと閉じたまま…
シュンギクって…春菊。
〝春の菊〟か!
昨晩調べたら(今頃です^_^💧)
まさに春らしい、
やわらかな
イエローグラデーション。
美しい菊花でした。


〝シュンギク〟もどうぞ、
花、咲きますように(^人^)❤️


ぷか…⚮̈