祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

ヘンリー八世な武田信玄

断捨離あるある。
書類読み耽ってしまって
手が止まってしまうこと。


わっ、信玄(阿部寛さん)、
あの〝ヘンリー八世〟を
演じたの⁉️



しくじり一族 テューダー家 スター揃いなのに断絶【ゆっくり解説】#1
大好きな
【歴史解説】YouTube番組、
〝よつばch🍀〟さんでの
ヘンリー八世のイメージが
強烈過ぎて、
〝埼玉アーツシアター通信〟
第102号REVIEW
『〝絶対王〟として圧倒的な
存在感で君臨』
『のぼり詰めた男の
焦燥感や孤独感』
という言葉を飲み込めず。
『濃いキャラクター』は
大いに頷けました(笑)

そこで、別に検索したら。



ヘンリー8世 史上最凶最悪の国王! しくじり世界史!俺みたいになるな!!
やはり
『まさに鬼畜』副題💧
ただ、この
〝俺の世界史ch〟冒頭では
ヘンリー8世の
世界情勢の中での
巧みな外交手腕の解説から
始まっていたので、
〝絶対王〟はそうかも、と。


うー…
心底に残る澱をどうしてくれよう🌀
❗️
シェイクスピアのせい❓
自分で読むべし‼️
〝ヘンリー八世〟を求めて
近所の図書館に行ったら
私が知っているような
有名な題名の本が見当たらずー


この方のお名前、
何処かで…と手が伸び、
借りてきました。
一気読みして📗⭐️
一番印象に残った言葉。


『しっかり締めれば、たっぷり貯まる』


シェイクスピアは倹約家だった!
それ大事‼︎ 👛✨
(高額納税者だったそう^_^)
↑戯曲の印税では無くて。
当時、印税という制度は
存在していなかったそうです。


ぷか…⚮̈