祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

続続・ウソ、ではなく

(〝ユートロニカのこちら側〟
小川哲さん著、早川書房)


3月初めの
NHKあさイチ、
特選エンタコーナー。
〝イチオシ書籍〟で
紹介されていた
第168回直木賞作品
〝地図と拳〟
小川哲さん。
次代を担う作家と
大絶賛されていたので
図書館予約しようとしたら、
すっごい順番待ちだったので、
近いうちに借りれそうだった
この本を選びました。
分厚さと字の細かさに慄いて
ずっと読んでいなかったものの、
〝ハヤカワSFコンテスト大賞受賞作〟!
だから
気分もスカッと晴れるかな?と
返却期限もあったので
ちょっと読んでみたら…


今回の映画ドラえもん
〝のび太と空の理想郷ユートピア〟と
まさかのテーマかぶり💧
よくよくみてみたら同じ
〝ユート…〟です。
ウソ〜ッ💧💧


ユートロニカ…
〝永遠の静寂〟という意味らしい。
6つの物語のうち、2つ読了。
現在モヤモヤの中で
迷子になっております。


高度情報管理社会…AIも
物語に絡んでいるので、
今、向き合ってみれば?テーマ
提示なのだと諦念して、
とことん
モヤモヤしてみることにしました。


シ…シンドイ💧💧💧


(東京・原宿にて)
〝ユーフォルビア ウルフェニー〟


〝ユー〟かぶり(^^)✨


ぷか…⚮̈