祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

先のお楽しみ

(〝大奥〟第四、五巻
よしながふみさん作
JETS COMICS)


数週間前、近所の集まりで
ドラマ10〝大奥〟話題で
盛り上がりました。
リアタイで観ている人、
貯めてイッキ観する人、
観ていないけど
本物の歴史に詳しい人…
まさに十人十色
約10名の中、
よしながふみさん原作読了者は
私だけ。


ご夫婦そろって夢中で
鑑賞されているという
男性の方から
「原作読んだ方が良いですか?」
尋ねられ、
…激ムズ…💧
ドラマならではの名場面が
たくさんあったので、
その場ではハッキリした返答が
できませんでした(*_*)💦


…先日の第7回。
〝五代将軍綱吉・
右衛門佐〟編を観て。

↑まんさくの花。
花言葉は〝ひらめき〟^_^⭐️


桂昌院(竜雷太さん)の描かれ方が
物足りなく、お気の毒に思いました。
有功(福士蒼汰さん)さまが去った後も
大奥で独りがんばった玉栄。

ドラマでは、
後の有功さま・お慈悲フォローが
カットされており、
〝玉栄〟魂の救済が
無いような気がして(>_<)🌀


ドラマでは出てこない
将軍様のお話もー
(六代家宣や七代家継も飛びそう)
〝逆転大奥〟物語の流動を
知っている方が
格段に面白いかも⭐️と。


「原作も読んでください!」
お尋ねになった男性の方、
次回お会いする機会に恵まれたら
是非ご返答したいと思います。

(〝大奥〟流水紋 )


2023年秋❗️
Season2放送決定‼️
後半をじっくり観れる…
(十四代家茂&和宮の辺りが
特に好きです✨)
安心できました(╹◡╹)♡


〝先のお楽しみ〟確定にて、
自分もゆっくり
〝よしながふみさん大奥〟
読み返します📚✨


ぷか…⚮̈