祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

おうきんのう福井(^^) -My47都道府県-

↑〝メガネ男子〟
2005年9月発行
(アスペクト)  と
福井県・鯖江で購入したmy眼鏡✨
眼鏡、好きです❤️
カタカナより漢字で書くのが好み。


ここ数週間、
〝福井県〟(の、お酒)に夢中でした。
お酒については
『Eテレ SWICTHインタビュー
達人達
〝斎藤工×小倉ヒラク〟』 で
初めて知りました。



私の〝47都道府県制覇ツアー〟
〝福井県〟といえば
〝鯖江〟…眼鏡LOVE人の聖地❤️
『鯖江市を中心に
メガネフレームなど、
全国生産の90%以上を生産』
(ウィキペディアより)


すんなり旅の目的が決まった県、
〝福井県〟(^^)


↑私の✨眼鏡の神さま✨
映画〝ピンポン〟
月本誠(ARATAさん)❗️
(〝メガネ男子〟より)
現在の井浦新さんです。
メガネ無くてもステキッ(>_<)❤️


〝メガネ男子〟より
『メガネ男子愛好度診断』20項目!
『□メガネの有名人の名前を
20人以上言える』項目のひとつ。
…言えなかった…残念💧


皆さんは誰が
最初に思い浮かびますか?


私の今、
最注目〝メガネ男子〟は
気象予報士・
斉田季実治さんです(╹◡╹)❤️


(2014年3月30日
福井県鯖江市にて)


福井市で一泊。
翌朝〝朝ゴハン、
地元食バイキング捨てがたく〟
ホテルー福井駅間で
迷子になる、など
(Google Mapsは未だ)
自分予定より大幅に遅刻、
イライラモード全開だったらしい。
「アンタがおかしいし」って
日記で自己ツッコミ入れてます。
そんなんだったっけ?
良い感じ、しか覚えてない。
それで良き ^_^✨


↑〝クロス〟愛用。
〝ジェル〟使いこなせない(涙)


老眼の進行ゆえ
仕事中の置き忘れが増え、
探すこと、いと煩わし。
かけない方がラク、と
数年前より
眼鏡使用頻度、
激減していました。


映画鑑賞+目の紫外線対策で
最近〝眼鏡女子〟再開です!


そういえば、
〝メガネ女子〟
有名人では?


…阿佐ヶ谷姉妹!
でした(^^)✨


And you❓


ぷか…⚮̈