祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

発酵〝SWICTH EP2〟アレグロ

↑〝シン・ウルトラマン〟
パンフレット
鑑賞4回目にてとうとう購入❤️


ウルトラマン、
〝自分も生き物だから〟って
主張していたような。
どうしてだっけ?

の、疑問を抱いて臨んだ4回目。
難しい専門用語、横文字単語…
膨大な台詞が
見逃せない映像と共に
テンポの速いリズムに乗って進むので
自分の浅〜い疑問は
放置、となりました。


ああ、これって
数回受けた
植物のZOOM講義と一緒。


流れる言葉の意味を
自分で調べてから。
咀嚼して、消化する、
+αもあって、
そういうことかぁ✨まで。


『小倉さん
「発酵の現場で大事なのは
〝待つこと〟
〝よく聞くこと〟
〝委ねること〟
そういうものからしか
本当に美味しいものは
生まれていかない」


〝発酵〟と〝腐敗〟


工さん
「状態はほとんど一緒だけど
周りを腐らせるか
周りのうまみを引き立てるか
大きな違い、
本人というか周り?
「腐敗って、
僕、怖いのは
腐敗の自覚がない。
自分の中では発酵に進んでいるつもり」
「発酵から腐敗に落ちない
二択の究極のゲーム」


(SWICTHインタビュー
達人達
〝斎藤工×小倉ヒラク〟EP2 より)


(映画〝初恋〟
オフィシャルサイトより)


窪田正孝さん、
すごいすごい!と
絶賛ファンしてきて決定打。
映画〝初恋〟で


ここまでコッテコテな
キャラ濃すぎる周囲の中、
(相当にヤバかった)
主役の品格を保った上に
脇役者さんの演技を
輝かせ、調和させるか…
俳優さんとして
マジ尊敬以上に値する。


非常に感嘆しました。


NHK連続テレビ小説〝エール〟
主役〝古山裕一〟さん、も然り。


窪田さん、乳酸菌(^^)


『小倉さん
「人類の文化の中で
映画というのは川なんだな、と。
色んな時代の色んな記憶が
流れていく川なんだな、と。
これから先もその川が
澄んだ水で流れていくように」


工さん
「水が澄んでいるってことが
とっても大事なポイントですね」


(SWICTHインタビュー同上 より)


疲れ果てると
バランス悪いと
発酵学のお話中なのに
〝乾かせばいいんじゃない?〟
投げやったり
キレちゃったりするから💧



〝澄んだ水〟
イメージして
日々、流れていきます(^^)


(Twitter・
〝映画『シン・ウルトラマン』
公式アカウント〟より
お借りしました)


禍威獣特設対策室
→〝禍特対〟
マスコットキャラクター
〝KATO太くん〟
ぬいぐるみ、欲しーい!
いつか販売される
DVDの特典になること、
熱く要望します‼︎
DVD早く出ないかな❤️


〝シン・ウルトラマン〟
斎藤工さん:
主役〝神永新二〟
〝ウルトラマン〟さん。


禍威獣や外星人、
エンドロールに載る
大勢のスタッフ陣…


個性豊富な周囲の中心で、
作品を熟成させる


〝乳酸菌〟


なさっています(^^)


最高の美味しさです✨


ぷか…⚮̈