祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

2021年メルカリで買ってよかったもの -2-



「2021年メルカリで買ってよかったものは何ですか?」
ツィーターで投稿してください!キャンペーン
1番、と問われたら
〝もちまる日記 2021卓上カレンダー〟!!



満ちあふれる喜びを投稿したいがために
ツィーターを始めました。


11月30日発見、即購入
師走をもち様と一緒に過ごせたなんて
心底、光栄です☆


登録者数160万人をこえる
YouTubeチャンネル「もちまる日記」
その主人公が〝もちまる〟様です。


〝もち様〟沼にハマった、きっかけのYouTube動画 ↓

飼い主(自称・下僕)さんが
お風呂で溺れているマネをしたら
普段鳴かないもち様が
必死に鳴いて助けを呼んだのです
洗濯機にまで、しがみついて


『もち様の生きる世界にとっては
下僕が唯一の世界なんですもんね…』


視聴者さんのコメントを見て


私がこの初秋
ナミアゲハの大ちゃん小ちゃんに
のめり込んだのって
私がなんとかするしかない!
〝唯一無二〟的な環境に一因あったか…?と


アゲハ2頭にも相通ずる
もち様の健気さにキュンキュン♡
癒されるぅ〜(^^)


もち様のかわいらしさを常日頃
家族にアピールしていたところ


先日

「小学8年生」最新号


特集記事『ニャンともかわいい!
ねこのしぐさのひみつ!!』
巻頭カラー6ページも!
もち様が主演されていることを
姪が発見してくれたのでした!


下僕さん、
こんな大事なこと、どこにも
宣伝してないって何故?


この記事を作成された担当さんも
かなりのもち様ファンとお見受けしました!
使われている写真全てのしぐさがかわいらしすぎる♡


…もち様色に染まった大晦日のmyブログ…
ついハッスルしてしまった(汗)


ナミアゲハの大ちゃん小ちゃん、
2021年の大恩人(虫)です。
メルカリで
柑橘類の葉や
蝶に関係した本数冊、など
お取引きしてくださった方々、
本当にありがとうございました!
温かいメッセージを添えてくださった方々、
折れかけた気持ちを支えていただきました。
心から感謝いたします。


ブログを始めようと思った理由
メルカリのお取引きメッセージ上での
私の至らなさ

アッシジさんとの約束、忘れていません。
もう少しお待ちください(^^)


いつもブログを読んでくださっているみなさま、
ありがとうございます!
『健康で恵まれていることが、当たり前じゃないと思う。』


わかります。


『蝶の羽化率(卵から成虫になり飛ぶ確率)は…
アゲハチョウはなんと0.6%!…
100匹の卵から1匹も成虫にならなくても
おかしくない。』


人間が無事に大人になるのは何%だろう。
考え、考えた、この2021年でした。


私は生かされているー
感謝の思いで日々過ごしています。


あっ

もうすぐ19時です


NHK紅白歌合戦
「おかえりモネ」キャストが一夜限りの再集結!?
やったぁ☆
司会、大泉洋さんガンバレ!
テレビ前・応援スタンバイしなくては!!


それではみなさま、
来年も、どうぞよろしくお願いいたします!!!


ぷか…⚮̈