祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

〝篤姫〟に胸アツ(T_T)

(NHKパンフレットより)


一昨日のNHKBS大河ドラマ
〝篤姫〟第5回、
題名〝日本一の男〟
前回の予告で
於一(宮崎あおいさん)が
「日本一の男です」と
話していたので、てっきり
将軍・家定(堺雅人さん)公つながり?
〝VIVANT〟を観終わったので
絡めて記事にしよう、ヨシ。



↑この続きとして^_^


で、さっき
〝第5回〟録画観たら
違った…💧ってか、
自分のつまらん憶測より!


メロッメロ💕になりました!!
純情でとことんまっすぐな
尚五郎(瑛太さん)に。
彼の至った決意の先に
何があるのか存じている故に、
涙が流れに流れて
止まりませんでした。


(〝篤姫〟より
一画像お借りしました)


良かった、昨年自分に
〝江戸ブーム〟が来て。
その流れで
何故か観ていなかった
こんなすごい大河ドラマ、
〝篤姫〟を初めて、
第一回からじっくりと
観ることが出来たから。


〝篤姫〟傑作ですね…(感嘆✨)
たった5話しか観ていないのに
すでに物語の緻密さ、重厚さに
どっぷりはまっています。
…これからですよ、
於一…篤姫が
江戸に向かうのは…(再び嘆息✨)


〝篤姫〟胸アツです(T_T)✨


そしてNHKドラマつながりで
明朝の
〝ブギウギ〟も
観る前から胸アツ(T_T)✨です!
(今朝も大泣き)


(NHKパンフレット表紙です)


どーもくんの十二単な姿
(〝光る君へ〟バージョン)
いと愛し❤️


ぷか…(T_T)✨