祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

むっ、赤い!

昨年9月に
島根県アンテナショップで
購入してきた
出雲のおもてなし〝お赤飯〟
〝VIVANT〟一挙放送おめでとう‼︎ 
と、あやかって、
やっとこさ炊きました。
美味しゅうございました😋


…ただ…


VIVANT画面に映る
〝お赤飯〟に


「むっ、赤い❗️」


思わずうなる。
美味しそう過ぎます、あらためて。
8時間かけて丁寧に作られる
野崎(阿部寛さん)さんの〝お赤飯〟
乃木(堺雅人さん)さんも
お父さん(役所広司さん)たちとの
バルカでの会食時に
野崎さん〝お赤飯〟を
クッキング👨‍🍳✨


お父さん…
ノゴーン・ベキの、この、
お腹の底からの笑顔。
本気で美味しいのでしょうね。


福澤監督が老舗和菓子屋
とらや〟さんのお赤飯に感激し
何十回も試作して
たどり着いたレシピだそう。
ホームページみたものの、
〝とらや〟の方の
実物は見ることができず🥲


福澤監督のレシピ、
たいへん気になるものの
まずは〝とらや〟の
「むっ、赤い❗️」
〝お赤飯〟を
実食してみたい私です。
(事前予約がいるらしい…
予約の仕方が分からなかった💧
〝気軽に手に入らない逸品〟
であると記事にありました)


(〝VIVANT
年納め年始め一挙放送SP〟より
数画面お借りしました)


「わー、おにぎりに、だって❗️
うらやましいよー🍙✨」

いちいち声に出てしまう^_^


ぷか…🍙✨