祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

懐かしい気持ち


展覧会初日、
川俣正さん(美術家)の
トークショーのお相手、
宮本隆司さん(写真家)。
お名前は初めて認識したものの、
宮本さんの作品を見て
あっ!
この、壊されている
〝(中野)刑務所〟の写真は
観たことがある ‼︎
次々と廃墟の写真が紹介され
〝九龍城砦〟(香港)が映った瞬間。


…なんだろう、
このやたら懐かしい気持ちは…
ゴッチャと建て込んだ
住まいの真上をギリギリ低く飛ぶ
でっかいジェット機体✈️
見覚えがある…



B'z / HOME


B'z〝HOME〟‼️
でした(^^)✨
もっといえば先に、
映画〝不夜城〟の主題歌、
〝THE WILD WIND〟が
思い浮かび…💓


〝HOME〟大好きだ❤️
ライブ時の振り付けまで
一緒に思い出しました(青春!)


7月19日(水)
NHK〝クローズアップ現代〟
B'z独占インタビューでは、
〝HOME〟リモートセッション、
最初が流れて嬉しかった(^^)



B’z “HOME” session


〝九龍城砦〟
コンクリート建巨大スラム街。
無法地帯、
〝悪の建築〟〝悪の巣窟〟等呼ばれ
怖くて1人ではとても入れなかった。
宮本さんが話されていました。
B'zが香港で
〝HOME〟PV撮影された頃には
取り壊されていたもよう。


宮本さんが
今トークショーのため
パワーポイント作成中に
〝廃墟〟と
川俣さんの作品、
根源が似ている?(仮)と
感じられたそう。
それらの提言に対しての


「モノを残すという発想が無い」


真っ正直な
川俣さんの反応が
たいへん面白かったです。


(〝川俣正(さん)
「アパートメント・プロジェクト」
1982-86 ドキュメント展〟展示より)


「作り続けている
自分の中に興味がある」
「永遠作っていけば
いいんじゃないか」
「ムリはしてない」


私が大好き!
憧れる方たちの
共通点かな、と思いました(^^)⭐️


ぷか…⚮̈