祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

ひょっこりキノコ

自給率120%を誇る
大葉のプランターで
午前中、キノコを発見!
myベランダ初です…ナゼ?(汗)
観察は欠かしていないつもり。
一晩でここまで
ひょっこり🍄⚡️
育つものなのでしょうか?


キノコが生えた場所(プランター)の
収穫物は食べて良いのか?
午後ずっと調べていました。
…大丈夫そうです。
キノコは
「ごめんなさい」
抜かせてもらいました。


〝らんまん〟の
万太郎(神木隆之介さん)ごとく、
ベランダの植物たちに
つねづね、語りかけてます(^^)
隣人が聞いたら
アラフィフ女性の謎な独語と
怖がられる?心配しつつも。


触られるのが植物にとって
強いストレスだと知った時は
かなりの驚きでした。
とすると、
私からのコンタクトは
〝声〟しか思いつかない。


どこまで気付いているのか?と
思いながら、日々、
植物に絶えず語りかける
万太郎を観ています📺


西向き、灼熱のベランダ。
猛暑に耐えてくれて
「いつも本当にありがとう✨」
心からの感謝を
言葉にして伝えながら
今夕も水やりしました。


↑ Googleレンズで調べたら
〝カラカサタケ〟?
〝ミナミシビレタケ〟?
キノコ類に至ったらもう、
全く区別がつきません💧
ついたって
絶対食べないです〜💦


ぷか…(^^)💦