祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

眠りの谷(7)


『人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える。
しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。』
ー森信三さん 珠玉の名言 よりー



朝食は
ほとんど日テレ〝スッキリ〟を観ながら摂ります。
9月20日放映にて
高木さんのツィーターの話題あり



脱皮はハッピーかぁ…
そう思えば、そう思えるかも?
ほぐれる〜(´-`).。oO



10月1日
『外出や屋外での活動を控えて』
ちょこちょこ外を眺める
強風や大雨の中
昆虫はどう雨風をしのぐのか


夜には雨風ともに収まり
秋虫の鳴き声が聞こえてきた
大ちゃん、
小ちゃん…


10月2日
アゲハチョウの謎を解く手がかりを求めて
近所の図書館へ向かう道すがら
川沿いの緑道公園を歩いていると


右上方から1頭、
やや遅れてもう1頭。


私の左側の植え込み植物
白い花に舞い降りてきた

(アベリア   花言葉…〝強運〟〝謙虚〟)


ナミアゲハ!


1頭が
じっと私をみました。
外界で昆虫と視線を交わすー
初めての経験でした。


…小ちゃん?


ここにいるよ。
生きてるよ。そして、生きていくよ。


2頭は川近くの茂みへ…


ふわふわと軽やかに
からだひとつで…


私を通り過ぎていきました。


眠りの渓谷を
チョウのように
ふわふわと軽やかに
舞えるようになりたい


Life is too short.
人生はあまりに短い、から。


大ちゃん、小ちゃん!
私はここにいるよ。


お互い、
生きていこうね(^^)


ぷか…⚮̈