祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

眠りの谷(5)


昨晩放映『千と千尋の神隠し』
姪に観るよう、お勧めメール送信
義弟がアンチジブリでして
十中八九、観てないと思います。
どうしても観せたい登場人物がいるので
録画して、私も未鑑賞です。
久しぶりなので
新たな発見があるだろう
奥の深さ、ジブリ好き〜(^^)♡



ナミアゲハ・大ちゃんが旅立ってから
台風16号の動きに対して、よりナーバスに
大ちゃんと小ちゃんの成長差はおよそ3日
このままだと9月30日に羽化することに


ダンボールの中
サナギな小ちゃんに語る


「小ちゃん、
もうすぐ台風が来るよ
チョウになるの少し延期しない?
越冬も、もち良いよ」


大ちゃん、少しでも
世の中に慣れただろうか?



北上が速まった!
30日『天気が下り坂』?
ガーーン‼︎



小ちゃん代役ミライトワにも詰め寄る


「お願いだから
明日の羽化だけはやめよう。
家の中で育って
風に当たったことさえ無いんだから。
台風なんて無理だよ」
懇願。


そして
今となってはよくわからない
〝より遮光〟を考えたのか?装備、
急いで作りました。
謎…なんだろ、これ…


9月30日は
クリニックの日でもありました
昼頃、受診


9月29日夜
「明日だったらどうするの?
私、何も出来ないよ」
70代女性同居人より


うん…


心配事があっても
眠前薬を内服すると
ズルッと眠りの谷へー



アラームの音で …ハッ!
ガバッと起きる


のろのろ
遮光用のダンボールを外しー


「小ちゃん、どうして!?」


叫んでしまった。


(2021年9月30日 AM7:00)


『光に反応して羽化が始まる』
んじゃなかったの?


羽化して
すっかり翅を伸ばしっきった
小ちゃんがー


行くから。


そう言った気がしました。


ぷか…⚮̈