祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

〝ひしお麹〟と〝米麴〟は別物?

muragon村のブロガーさんが
以前、挙げられていた
〝玉ねぎペースト〟
とても美味しそうで。
どなただったか見つけられず、
図書館本で探して…コレか?


材料に
〝ひしお麹〟とあって…ン!?
違和感…


お店に行くと、
そうそう、いつも買うのは
〝米麹〟だものね…別物?
〝ひしお麹〟
近所のお店には
売っていませんでした😥
この時点で
〝米麴〟でイイんじゃない?
ってなれないのが私🥲



〝ひしお麹〟は
大豆と麦の麹を合わせたもの
だそう。
〝米麴〟とは味が違うそうです、
ほぉ…😯✨



〝ひしおの糀〟購入目的で
取り扱っているであろう
アンテナショップ、
とっとり・おかやま新橋館へ。
やった、ありました〜🤭❗️
現地スイーツも手に入れ、
ココロほくほく達成感🥰


さっそく、



〝玉ねぎ醤(ひしお)ペースト〟
作ってみました😊
毎日1日1回、
よくかき混ぜて…
約7日間でできあがり✨


1週間後が楽しみです❤️


ぷか…😊❤️