祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

気になるハロウィン渋谷

ハロウィン直前の
週末だからということで。

きのうより
〝渋谷に来ないで〟
区長さんの異例の声かけ、
〝渋谷ハチ公前封鎖〟など、
厳戒態勢渋谷ニュースが
親が流しているラジオから
ひっきりなしに聞こえてきます。


どうして
騒ぎになっちゃうんだろう🎃❓
不思議でたまらないという意味で
ハロウィンシーズンの渋谷が
毎年とても気になります。
行事としてなら…
期間限定の美味しいものとか
お子さまたちが喜ぶイベントとか
は、楽しくて大賛成❗️
お祭り大好き人間なので(^。^)


きょうは出かけ先で
仮装した親子連れさんたちが
地図を片手にお店を回って
「トリックオアトリート!」
お菓子をもらっているところを見かけ、
地域ぐるみでハロウィンしてるの
ステキだなぁ、と
幸せな気分になりました。


ハッピーハロウィン❗️
気分に乗って🎃✨
船橋屋の季節限定商品
〝ハロウィンあんみつ〟
おみやげに買ってきました^_^❤️


ぷか…🎃✨